ぎゃらりぃ 彰庵  STAFF BLOG

ぎゃらりぃ 彰庵

営業時間 11:00~17:00
営 業 日  金・土・日
(変更することがあります)
冬季(12月~2月)は休業

920-0338
石川県金沢市金石北1-15-43
詳しい地図はこちら→
TEL (076)267-5539


■クラフト作品の常設展示・販売
■貸しスペース
 (作品展・体験教室
        その他イベントなど)

詳細については
お問い合わせください。

◆お問い合わせはこちらから◆

*参加しています→ブログ村*


CATEGORIES

RECENT ENTRIES

MONTHLY

CALENDAR

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

QRコード

QR



スポンサー広告 | --/--/-- (--)


「いとをかし」 揃いました

先日からちょこっとづつ ご紹介していた

「craft Show-an いとをかし 2012」の作家さまの

作品の写真が揃いました

写真ではうまくお伝えできないところもあります

ぜひご来店いただき ゆっくりご覧ください

「craft Show-an いとをかし 2012」

9月16日(日)まで開催中です


お知らせ | 2012/09/09 (Sun)


「craft Show-an いとをかし 2012」作家さまのご紹介

■ この記事でご紹介の作家さま

 「あとりえ明日花」 *プリザーブドフラワー&アートフラワー*

 「atari」 *革*



● 「あとりえ明日花」 *プリザーブドフラワー&アートフラワー*





まるで生花のようなプリザーブドフラワーのフラワーアレンジ

お花がお部屋にあるだけで優しい空間になりますよね

あとりえ明日花さんでは予算に応じてアレンジを作っていただけますよ

アレンジの教室もされています(^^)

今回展示のアレンジはとってもリーズナブル

プリザーブドフラワーをお手頃価格でご購入いただけますよ♪



● 「atari」 *革・トールペイント*






展示会の様子 | 2012/09/09 (Sun)


「craft Show-an いとをかし 2012」作家さまのご紹介

■ この記事でご紹介の作家さま

 「naccho」 *布マスコット*

 「ヨネダ ミユキ」 *陶器*

 「Ring Ring」 *編みぐるみ*

 「Rei」 *トールペイント*

 「えふ」 *シルバーアクセサリー*



● 「naccho」 *布マスコット*





布で作ったアルファベットマスコット

すべて1文字づつなので早い者勝ちです(笑)

キョロキョロした目がかわいいですよね(^^)



● 「ヨネダ ミユキ」 *陶器*





まさかの陶器テディベア かわいいですよ~

ここに来る前にすでに一匹お嫁に行かれたそうです

陶器のボタンはお一つからお求めいただけます(^^)

<作家さまより>

自分で作った食器で、ごはんを食べたりお茶を飲んだりしたいと

ずっと思っていて6年前から陶芸を始めました。

心地よいうつわを目指して、制作しています。

わたしの作ったうつわで、気持ちが和んでいただければ、嬉しいです。

今回はうつわに加え、 生活のアクセントになるような小物も

展示させていただきました。

ボタンは帽子やバッグにつけても、可愛いですよ。



● 「Ring Ring」 *編みぐるみ*





かわいいクマの編みぐるみ 頭に乗ってる帽子もかわいい♪

ん? この赤いのは帽子じゃなくてリンゴです~(笑)

マトリョーシカの編みぐるみは吸盤付きで立ちますよ

どこに連れて行きましょうか・・・



● 「Rei」 *トールペイント*





先日こちらで展示会をしていただいた「Rei」さん

和風のトールペイントはこの彰庵にピッタリです

ひとつひとつ丁寧に描かれた和風の柄

小さいクリップに施された繊細な花 ぜひご覧くださいね



● 「えふ」 *シルバーアクセサリー*





シルバークレイを使って作られたアクセサリー

ペンダントトップはとてもリーズナブル♪

コルクビンに入れて飾っておけば変色もなくいつでもきれいに

お使いいただけます

ご購入の方にはシルバー磨き用のクロス付です(^^)

展示会の様子 | 2012/09/09 (Sun)


「craft Show-an いとをかし 2012」作家さまのご紹介

■ この記事でご紹介の作家さま

 「myuryu」 *布雑貨*

 「into」 *シーグラス*

 「スタジオpine」 *羊毛フェルトアクセサリー*

 「M」 *布雑貨*

 「陶房 優莉」 *陶器*



● 「myuryu」 *布雑貨*





かわいい布小物たち

小さいトートバックはデジカメケースや化粧ポーチに

コースターや鍋つかみもステッチが入っていて手作りの良さが伝わりますよ♪

<作家さまより>

まっすぐ縫えないので(笑) 不揃いな縫い目を楽しんでください(^^)



● 「into」 *シーグラス*





シーグラスって知ってますか? 海に流れ着いたガラスです

中にはアンティークのものもあり「海の宝石」とも呼ばれます

自然の力で作られた形をそのままにアクセサリーされています

ピアスは同じ色・同じ形のものが流れ着いたからこそできた一品モノ

ぜひ手にとって自然の神秘を感じてくださいね



● 「スタジオpine」 *羊毛フェルトアクセサリー*





羊毛をまんまるにして作られたフェルトアクセサリー

今から秋に向けて大活躍しそうな ヘアゴムやピアス

ヘアゴムはたくさんお嫁に行ったので残りわずかとなってます

思わず触ってみたくなるフェルトたち ご来店の際はぜひ触ってくださいね(笑)



● 「M」 *布雑貨*





ラミネート生地の小さいバッグはちょこっと持ち歩いても

バッグに入れてもいいですよね♪

カード入れはかわいいアニマル生地(^^)

<作家さまより>

お気に入りのかわいい柄を使って作りました

手に取っていただけると嬉しいです♪



● 「陶房 優莉」 *陶器*





奥深いこの色 写真ではうまく伝わらず・・・すみません(T_T)

ご来店の際はこの深い色をご覧ください

そしてこの取っ手 ぜひ指をかけてみてください

驚きの持ちやすさですよ

<作家さまより>

「漆色」の陶器を目指して、漆では出来ない器を目指して「赤色」に挑戦しています。

展示会の様子 | 2012/09/09 (Sun)


「craft Show-an いとをかし 2012」作家さまのご紹介

■ この記事でご紹介の作家さま

 「ガラスアクセサリー momo」 *パイレックスガラス*

 「yuu(遊)」 *ガラス雑貨*

 「フクシン」 *珪藻土 能登五彩*

 「HoT bEaR」 *布雑貨*

 「shinoha」 *布雑貨*



● 「ガラスアクセサリー momo」 *パイレックスガラス*





パイレックスガラスを使って作られたアクセサリー

銀河をイメージしたペンダントトップは光によってさまざまな表情が見られます

小さいハートが入ったペンダントトップ ハートの大きさは約5ミリ

いつでも胸元にガラスのハートを持ち歩けます(笑)

<作家さまより>

銀河がきれいですよ~



● 「yuu(遊)」 *ガラス雑貨*




ステンドグラスのオーナメントや雑貨達

写真にはありませんがかわいいヘアピンやネックレスもあります

すべてがかわいい 作家さんの楽しさが伝わってくる作品たちです

私はこのイモムシにハマりました(笑)

<作家さまより>

ガラスが好きです、切ったりくっつけたり溶かしてみたり。

大スキなアンティークを入れてみたり、可愛いイモムシ君だったり。。

物作りの楽しい気持ちが、作品を通して共感してもらえたら嬉しいです♪



● 「フクシン」 *珪藻土 能登五彩*





※珪藻土-珪藻(植物性プランクトン)の死滅した珪藻遺殻から

なり水域に沈積してできた堆積岩

珪藻土には無数の空気層があり吸放湿や脱臭性があります

この作品は珪藻土と九谷焼の融合 珪藻土に九谷焼作家さんが

加賀五彩をあしらってあります

置いておくだけで結露防止や脱臭効果があるそうです

展示限定価格の作品もありますよ~



● 「HoT bEaR」 *布雑貨*





いつもかわいい作品を作られるHoTbEaRさん

今回の作品は シンプルなトートバック・・・ではなく

実はある動物が隠れてます どんな動物かはご来店して確かめてください

<作家さまより>

いつも作らないものを作ってみました(^^)



● 「shinoha」 *布雑貨*





かわいいものから ナチュラルなもの 使いやすいポーチやペンケース

写真にはありませんが きれいなレジンアクセサリーや

レトロかわいいバックも・・・ 小さいお子様が持っても大人が持っても

すごく可愛くお使いいただける作品たちですよ

<作家さまより>

作るのがとても好きです(^^♪ 楽しく作った作品たちです

展示会の様子 | 2012/09/09 (Sun)


「craft Show-an いとをかし 2012」作家さまのご紹介

■ この記事でご紹介の作家さま

 「min-sato」 *レースアクセサリー*

 「シミズ ユカリ」 *洋服*

 「Sweets Garden」 *スイーツデコ*

 「Anzu-m.」 *布雑貨*

 「中田 敏明」 *Tシャツ*



●  「min-sato」 *レースアクセサリー*





繊細なレース編みに淡水パールや天然石・スワロフスキー

ベネチアンビーズをあしらった優しいホワイトベースのピアス

ご要望に応じてピアスからイヤリングにもできますよ

<作家さまより>

一目一目丁寧に編みました 使ってくれる方が優しい気持ちになれますように



●  「シミズ ユカリ」 *洋服*





着やすさ抜群のカーディガンやレギンス サイズもゆったりしてますので

とても楽に着られます

※フィッティングルームもありますので試着できます

<作家さまより>

ゆったり楽に着れるように 気楽に着れるように作りました(^^)



●  「Sweets Garden」 *スイーツデコ*





おいしそうなこのスイーツ達はすべてフェイク

ひとつひとつが本物そっくり 生ハムの透明度・・・

分かるでしょうか?一番手前の溶けだしたチョコやイチゴジャム

写真では伝わらない本物そっくりの色や艶 ぜひ確かめに来てください

<作家さまより>

パーツもすべて粘土デス フルーツやケーキなどカラフルな作品に仕上げました



●  「Anzu-m.」 *布雑貨*





ひとつひとつ丁寧に縫われた布小物達 大きいグラニーバッグから小さい小物まで

優しい大人かわいい布小物が揃ってますよ(*^_^*)



●  「中田 敏明」 *Tシャツ*





オリジナルデザインのTシャツたち

俳句・写真・デザイン すべて自筆を加工されたものです

「フォト五七五」をされている中田さんが撮る写真はとてもステキなんですよ~

展示会の様子 | 2012/09/09 (Sun)


「craft Show-an いとをかし 2012」作家さまのご紹介

■ この記事でご紹介の作家さま

 「とんぼ玉 あめふり」 *とんぼ玉*

 「Ame」 *パステル画*

 「おでらのぞみ」 *レジンアクセサリー*

 「かわらしや」 *つまみ細工*

 「sima kanazawa」 *和コモノ*



● 「とんぼ玉 あめふり」 *とんぼ玉*    作家さまサイト→





ひとつひとつが繊細に作られたとんぼ玉

ガラスの中に咲いた花には思わずうっとりしちゃいます

ネックレスやチョーカーの他にも 着物の帯留もあります

帯留にもバラや藤・アヤメ などのいろんな花が咲いていますよ


<作家さまより>

長野県安曇野市でトンボ玉を作っています。

さりげなく綺麗で可愛い、アクセサリーにして生きるトンボ玉を目指しています。

もし、お目に留まるものがありましたら使ってやっていただければ嬉しいです。



● 「Ame」 *パステル画*





見ているだけで優しい気持ちになるパステル画

Ameさんの人柄が伝わりますね(^^)


<作家さまより>

指で描くパステルアートです 光をテーマに描いています

パステル和アートに加えてオリジナルも描いています



● 「おでらのぞみ」  *レジンアクセサリー*





POPで楽しい サブカル風レジンアクセサリー

パスタピアスはかわいいメッセージつき プレゼントにいかがですか(^^)

<作家様より>

ヴィンテージの葉書・聖書・パスタなど

ちょっと変わったものを閉じ込めてみました



● 「かわらしや」  *つまみ細工*





ひとつひとつ丁寧に作られたつまみ細工

写真ではお伝えできない 正絹のつややかな色

かわらしやさんはお教室もされてますよ つまみ細工に興味ある方はぜひ♪

<作家さまより>

「かわらしや」・・・金沢の方言の「かわらしい」(かわいい)

金箔など金沢らしいものを使って作っています



● 「sima kanazawa」  *和コモノ*   作家さまサイト→





古い着物や帯の生地を使ったバッグや小物たち

ひとつひとつ着物をほどき また素敵な和コモノへと・・・

懐紙入れにはちゃんと懐紙と菓子切りも入っている心遣いが嬉しいです

<作家さまより>

ほんのり和の和の香り漂う小物をお届けします

昔の着物や羽織を解いた一部に使用しており柄や素材に限りがあります

量産はできませんがほっこりとした手作りの小物をどうぞごゆっくりご覧ください







craft Show-an いとをかし 2012 作家さま | 2012/09/09 (Sun)


涼を結ぶ

糸音さんの「涼を結ぶ」
本日、好評開催中でございます!






手づくりのご祝儀袋の数々
お誕生日祝い用のもの、出産祝い用のものもありますよ
色とりどりの布や和紙で作られている袋に水引きと筆で描かれたあじのある文字がかざられています
ぜひお手にとってご覧ください!

なお開催中常時、ワンコインで水引き体験もやってますよ♪
先生がていねいに教えてくださるので誰でもできるのでお気軽に

展示会の様子 | 2012/09/09 (Sun)


| TOP |

